アクセスカウンタ

K’のホッとタイム

プロフィール

ブログ名
K’のホッとタイム
ブログ紹介
神奈川県逗子市逗子にあるイタリア料理ラ・ベルデで働く「きん」のブログです♪お店で使う食材、美味しいものを紹介します。http://r.gnavi.co.jp/p439000/

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
入荷☆
旬を迎えたマテ貝が入荷です!! ワイン蒸しで召し上がれ〜♪ 他にもホタルイカ入ってますよ〜!! サラダ、パスタ、ソテー何にでも合いますね!!わたくし的にはパスタがオススメです(^_^)v パスタ…と言えば 「あかもくとトマトのスパゲッティ」も人気上昇中!! NHKの番組「あさイチ」でもスーパーフードとして紹介されました!! 花粉症にも効果があるとか!? 私も花粉症なので実験してみます♪ ネバ&シャキがクセになるあかもく♪ 是非、食べてみてー\(^^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/16 18:00
3月の休店日☆
3月の休店日のお知らせ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/05 12:40
あかもくスタンプラリー☆
3月1日から1ヶ月限定で 「あかもくスタンプラリー」というイベントが開催されます!! 参加店、14店舗があかもくを使った特別メニューを出します♪ ラ・ベルデでは「あかもくとトマトのスパゲッティ」 あかもくの味がダイレクトに伝わる逸品です!! 食べてみたいお店を二軒回ってスタンプを集めると抽選で素敵なあかもく商品が当たります(^_^)v あかもく好きな方も食べてみたことが無い人も、あまり好きではない方も是非、参加してみて下さいねー!! 新しい発見があるかも!?(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/26 13:23
タウンニュース☆
地域のタウンニュースでうちの太一シェフが紹介されました〜♪ よかったら見てみて下さいね〜\(^o^)/ http://www.townnews.co.jp/0503/i/2017/02/24/371891.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/24 15:07
逗子呑み☆
16日(木)17日(金)は逗子呑みですねー!! ラ・ヴェルデも初参加です(^^) チケットを持って是非、来てくださいねー\(^o^)/ お待ちしています〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/15 13:26
2月の休店日☆
あっという間に1月も終わり、2月に突入してしまいました…。 太一シェフは漁師に変身!! わかめの最盛期です〜♪ とれたての逗子産わかめ!!是非食べに来てくださいねー\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/03 19:27
謹賀新年☆
2017年!!新しい年があけました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/01 00:10
年末年始のお知らせ☆
年内の営業は終了しました。 年明けは二日の夜〜営業です♪ただし、二日のお席は満席となっております。 三日より通常営業致します♪ お席は空いております。 皆様のお越しをお待ちしています〜\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/29 10:50
釣りたて☆
ラ・ヴェルデ食材調達係・釣り師のMさん(本職ではありませんが(^^;)、本日も釣りたてのスズキをもってきてくれました!!もちろんBIGサイズ♪食べごたえありますよ〜!! Mさんいつもありがとうございます!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/10 13:03
大人の料理教室☆
この間の月曜日は大人の料理教室でした♪ 「逗子自然ときのこの会」の皆さんです。年一回の開催で今年なんと16回目!!スゴイですねー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/04 14:52
久々の大物☆
久々の大物のマダコです!! なんと3.5キロもありました!! 太一シェフさっそく薫製に♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/30 19:01
親子ピッツァ教室☆
先週、ラ・ヴェルデで親子ピッツァ教室を開催しました♪ 初めてのピッツァ作り。上手く出来るかな〜(^o^) 太一シェフ指導の下、親子で順番に作っていきます!! Nさん親子も完成!!とっても上手に焼き上がりました♪♪♪ ラ・ヴェルデでは不定期て親子料理教室も開催中です。その際は事前告知しますのでお見逃しなく〜\(^o^)/ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/26 17:22
風物詩☆
からすみ造り♪ ここ2,、3日はお天気が良いのでよく乾きそう〜(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/06 12:54
コガネダケ☆
北鎌倉の山中でコガネダケ大発生!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/04 21:14
コガネダケ☆
北鎌倉の山中でコガネダケ大発生!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/04 21:10
長野県産天然きのこ入荷中☆
昨日に引き続きこちらもラ・ヴェルデ食材調達係のCさんから\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/23 14:46
ヒラメ大漁☆
ラ・ヴェルデ食材調達係のMさん。 新鮮なヒラメをたーっくさん釣ってきてくれました♪ いつもありがとうございます〜(^^) 本日、ヒラメのグラタンおすすめです〜☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/22 12:06
危険☆
昨日の昼休み、タコ漁に行った太一シェフ達を待ち受けていたもの!! それは、ヒョウモンダコ!! 噛まれると致死率100%の危険生物です。リング状の模様が特徴です。 蛸壺の中に入っていたそうです… もし、見かけても危険なので絶対に触っちゃだめですよー☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/21 12:11
葉山沖でアジサバ☆
ヴェルデ丸の漁師・Iさん、本日はアジ、サバを大漁に釣ってきてくれました!! 早速、調理開始です♪ 青魚は新鮮さが命ですものねー\(^o^)/ アジはアジマリネでお出しします♪ サバば蒸して丁寧に身をほぐし、骨を除いて〜☆ 自家畑のじゃがいもとあわせてサラダになりました♪手作りのマヨネーズと粒マスタードのソースがバッチリ!!酸味が食欲をそそります(^^) このサラダは平日のランチ限定です!! なんて贅沢〜☆ 前菜、パン、コーヒーまでついてパスタランチ¥1,180〜 今月末ま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/20 13:44
佐渡の牡蠣☆
佐渡は加茂湖産の牡蠣が到着しました〜♪ 一年牡蠣なのでまだ身は少し小さめですがとても美味しいんですよ(^^)v 牡蠣のムニエル、牡蠣のフリット、牡蠣のソテー、牡蠣のグラタン、牡蠣のパスタ、牡蠣のカルツォーネ!!食べ方もいろいろ〜♪ お好みのお料理で召し上がって下さいませーー☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/13 12:03

続きを見る

トップへ

月別リンク

K’のホッとタイム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる